川北NEWS

2021年2月の記事一覧

個別説明会、模擬授業が行われました。

1月30日(土)2月6日(土)に個別説明会、模擬授業が実施されました。

個別説明会の様子です。

 

模擬授業も実施されました。これは数学です。

 

 昨年の問題を扱って、解き方のヒントや注意すべき点を教わりました。

 その後は英語です。まずはCanadaとJapanの発音について、日本語にはない母音の発音の仕方を教わります。

 

その後は、高校の教科書の内容を題材にして、高校入試に良く出る問題の解き方を教わりました。

いずれも25分ずつぐらいの短い授業でしたが、今月末の学力検査にきっと役に立つと思います。受検生の皆さん、川口北高校でお待ちしています。

2学年 自学自習オリエンテーションⅡ

2月8日(月)~10日(水)の3日間、2年生は【自学自習オリエンテーションⅡ】を行います。

この行事は、3年生0学期といわれるこの時期に、自分で立てた計画に沿って3日間自学自習を行う行事です。

この行事を機に46期生全員が本格的に受験勉強をスタートします。

「頑張れ、チーム川北46!」

 自学自習オリエンテーションⅡ.pdf

国立前期試験まで3週間

3年生が家庭研修に入り5日目になります。3年生の教室は主役の生徒が少なく閑散としていますが、一人もいない日はありません。SLルームや自分の教室で自習をする生徒、先生方に過去問の質問や面接の練習をする生徒が登校しています。国立前期試験まであと22日、全教職員で応援しています。

共通テスト3か月前から行っている職員室のカウントダウンボード職員室前の生徒用連絡白板

 

 

 

 

 

 

左は共通テスト 3か月前から行っている職員室内のカウントダウンボード、右は職員室前生徒連絡白板