男子バドミントン部NEWS

2023年7月の記事一覧

令和5年度埼玉県会長杯争奪高等学校バドミントンシングルス大会結果報告

7月15日(土)、16日(日)に上尾運動公園体育館、北本市体育センター、北本高校、県立浦和高校、鴻巣市立総合体育館で会長杯シングルス大会が開催され、1084名がエントリーして8ブロックに分かれたトーナメントに本校から36名が出場しました。

 

主な成績は下記の通りです。(【  】内は出身中学と学年)

 Aブロックベスト8 島﨑隆晴【さいたま・三室②】

 Dブロックベスト16 大亦和樹【川口・戸塚西②】

 

代替わりしてから初めての大会となり、1・2年生が現在の自分の立ち位置を知る機会となりました。

特に1年生にとってはデビュー戦となり、今年も4月から競技を始めた初心者の中には嬉しい初勝利を挙げた選手が出ました。

また、ここ3年では初めて競技歴1年あまりの2年生がブロックベスト16に入り、大会2日目に勝ち進むことができました。

ただ、全体的には競り合った時に冷静になれず、無用なプレーの選択で自滅に陥るもったいない負け方が目立ちました。

今回の経験を夏休みの練習に活かし、今のままでは先行きが厳しいことを踏まえてプレーを根本的に見直し、新人戦地区大会でよりよい結果が出せるように成長してくれることを期待しています。