音楽部NEWS

2021年10月の記事一覧

第46回北高祭

第46回北高祭 『サマーコンサート』『川北ストリートピアノ』

『サマーコンサート』と『川北ストリートピアノ』(於:音楽室)を開催しました。

 『川北ストリートピアノ』では、かわいくデコレーションした音楽室のグランドピアノを通りがかりの生徒の皆さんに自由に弾いて(触って)もらう企画を行いました。

 『サマーコンサート』では、1・2・3年生11名で合唱曲5曲と、デュエット曲(2年)、リコーダー曲(1年)を演奏しました。お客様(生徒の皆さん)の前で演奏することができ、大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
 3年生はこの北高祭サマーコンサートをもって引退しました。(お疲れ様でした!!)

2021 年9月4日(土)14:45~:音楽室
 プログラム
   ♪『アイデア』
   ♪『ホールニューワールド』
   ♪『木星』リコーダー演奏(1年生)
   ♪『明日への扉』(2年生)
   ♪『世界の約束』
   ♪『にじいろ』
   ♪『花は咲く』

埼玉県合唱コンクール

8月29日(日)さいたま市文化センター:大ホール
『 第64回 埼玉県合唱コンクール 』
 合唱連盟主催の『埼玉県合唱コンクール』(彩の国部門)に出場しました。
参加団体のなかで最少人数の6名(1・2年生)で『花は咲く』を歌い、銅賞をいただきました!
 他の団体の演奏を聴くことができなかったのは残念ですが、審査員の先生方の講評をいただきましたので
今後の練習にいかしていきたいと思います。

        

幻の埼玉県合唱祭

♫ 幻の『第66回埼玉県合唱祭』
 合唱祭は開催されましたが、県立学校の団体はすべて出場辞退となりました。
1・2・3年生全員で歌う初めてのステージ、他団体の演奏を聴かせていただける合唱祭を楽しみにしていたのですが、
まん延防止等重点措置のため、4日前に急遽辞退しなければならなくなりました…。
(6月6日(日) さいたま市文化センター:大ホール 出演予定でした。)
 頑張って練習していたのに…余りに残念でしたので、プログラムをのせさせていただきます~!