音楽部NEWS

2019年1月の記事一覧

埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト

2月6日(水) さいたま市民会館おおみや:大ホール
♫『
埼玉県高等学校音楽祭~南部地区~』参加
 『埼玉県高等学校音楽祭 南部地区』に参加し「創聖のアクエリオン」「君の知らない物語」のアニソン2曲を合唱してきました。
 合唱だけでなく吹奏楽や管弦楽、電子オルガンの演奏も聴くことができ、また、最後は参加者全員の「COSMOS」大合唱で盛りあがるなど、とても楽しい音楽祭でした。

         
                 ♫ 誘導係の仕事…歌うより緊張しました…。


1月26日(土) 熊谷文化創造館さくらめいと:太陽のホール

♫『
埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト』出場

 今年度4月に5名で活動をスタートした音楽部ですが、部員も10名に増え、
『埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト』に出場することができました。
 ラトヴィアの作曲家リハリツ・デュブラの「AVE MARIS STELLA」を歌いました。
 ほとんどの部員が初めてのラテン語に苦戦し、2週間前からは朝練もするなど練習を重ね本番に臨みました。
 この10名では初めての大舞台で緊張しましたが、楽しんで演奏することができました。しかし、悔いの残るところもありました…。この課題をひとつひとつクリアし、今後のより良い演奏に向けて努力していきます !!

      


新春 みぬま音楽祭


  新春 みぬま音楽祭 1月12日(土) 14:00~

「介護老人健康施設みぬま」様からお招きいただき、演奏して来ました!
 合唱だけでなくミュージックベル、ダンス披露など全17曲、約1時間の演奏でした。
 利用者の方々やスタッフの方々にも一緒に歌ったり体を動かしたりしていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 このような機会をいただき感謝しています。皆さんに喜んでいただけたこの経験を今後の活動に生かして行きます。ありがとうございました!
 ※ 1/26(土)「埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト」(熊谷文化創造館さくらめいと)に出場します。



 

協同病院「癒やしのコンサート吹奏楽部と一緒に
 (10/6(土)協同病院 )

☆部員が増えました!!  男2+女8=計10名に!

☆吹奏楽部と一緒 ❤

北高祭(文化祭)ミニコンサート
    (9/1(土)体育館 )

☆たくさんの方々が体育館まで聴きに来てくださり、感激です。
ありがとうございました。