川北NEWS

2024年6月の記事一覧

弓道部男子団体・惜しくも県大会準優勝【R6.6.22】

インターハイの埼玉県予選。川北の弓道部は男子団体の部で上位4校によるリーグ戦の結果、あとわずかのところでインターハイ出場に届かず、準優勝という結果に終わりました。文武両道の精神のもと選手たちは頑張ってくれました。たくさんの皆様の応援に感謝します。

授業研究週間・今週末まで【R6.6.18】

川北では毎年2回、前期と後期に「授業研究週間」を設けて授業改善などの工夫をしています。前期の期間もあと3日。いろいろな工夫に生徒達も協力してくれているようです。先生方もお互いの授業を見ながら刺激を受けているみたいですね。

明日の土曜公開授業と説明会について【R6.6.14】

明日6月15日(土)の午前中は、以前お知らせしたとおり「早期限定学校説明会」実施のため、一般の方への授業公開は実施いたしません。たいへん多くの方が校内に入られ、大混雑が予想されます。安全を最優先した対応ですので、たいへん申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。

【説明会に申し込まれた方々はご確認ください】

※明日もたいへんな暑さの予報がでていますので、水分補給などができるよう準備をお願いいたします。

 1 午前中は「早期限定学校説明会」に参加される方々のみ、校内にお入りいただけます。必ず返信メールでお知らせした時間にご来校ください。

2 上記説明会の抽選に漏れた方々には、午後の時間帯のそれぞれ指定された「ミニ説明会」への参加のご案内をしています。こちらも必ず返信メールでお知らせした時間にご来校ください。なお、ご都合が合わずに参加できない場合でも、特に連絡は必要ございません。また、「ミニ説明会」参加の方も午前中の授業公開には参加できませんので、ご了承ください。

 ◆武蔵野線東浦和駅から学校までの手作りアクセスマップ(徒歩版)は ➡ こちらをクリック

埼玉新聞への掲載【R6.6.12】

今日の埼玉新聞に川口北ロータリークラブの皆様と川北生とのコラボレーション企画(能登半島被災者支援募金活動)について掲載されました。取り上げていただき、たいへんありがとうございました。

速報ハンドボール部県予選(今日の結果)【R6.6.12】

先ほど、くまがやドームで行われたハンドボールのインターハイ埼玉県予選で、男子が埼玉栄高に敗れ、準決勝進出ならず。女子は越谷南高に勝利し(関東大会予選のリベンジ果たす)、15日(土)に行われる準決勝に進出が決まりました。女子は、準決勝に向けて、精一杯全力を出し切って頑張ってください。