【校長版今日の川北 5/7】連休も終わり、次は、…
大型連休が終わってしまいました。この間、生徒の皆さんは、部活動の大会あるいは大会に向けての練習に取り組んでいました。その一方で、きちんと休養も取れているといいのですが…。
この連休が終わると、学校ではそろそろ定期考査の時期ということになります。本校の中間考査は、19日(火)からです。3年生にとっては、受験勉強、考査対策そして部活動といくら時間があっても足りない心境かもしれません。しかし、こういったときこそ全体を見渡し、何にどれくらいの時間を割くことができるかの見通しを立てて行動してもらいたいものです。
2年生の皆さんは今後の進路実現の足掛かりとして、1年生の皆さんは初めての高校での定期考査で悔いを残さぬよう、それぞれ頑張ってほしいものです。
本日も、昇降口の学年黒板を載せます。2学年、リニューアルしました。