陸上競技部NEWS

県新人大会結果報告

<県新人大会>   2021.9.21~23  熊谷

      男800m6位 國井順生(2年 さいたま市立宮前中陸上部)

   男1500m 決勝9位 國井順生

     女800m  準決勝進出  大内奏愛(2年 川口市立芝東中陸上部)

          女400mH  準決勝進出 田中綺音(2年 草加市立新栄中陸上部)

          男400mH  準決勝進出 西崎元翔(1年 さいたま市立与野東中陸上部)

 

 気温が30度を超える暑さの中、熊谷で3日間戦いました。惜しくも関東出場は叶いませんでしたが、國井くんが自己新記録を連発し、6位入賞を果たしました。コロナ禍で様々な制限があるなか、一人一人がやるべきことを考え、行動し、チームとしてもまとまりを感じる良い3日間になったと思います。トラックシーズンも終了間近、駅伝に向けても頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

入賞した國井順生くんから一言

「準決勝の前は、県大会での入賞は自己ベスト的に厳しいと思っていました。しかし、予選落ちしてしまった友達の分まで頑張って走ろうと思い走った結果、自己ベストを約3秒縮めて決勝に勝ち進むことができました。決勝でも自己ベストを更新して入賞することができ、日頃の努力が結果につながってくれたので良かったです。春の学総でも入賞して関東大会に出場できるように、仲間達と冬季練習を一緒に乗り越えてレベルアップしていこうと思います。」