県高校駅伝大会報告
<高校駅伝埼玉県予選会> 2025.11.4 熊谷スポーツ文化公園
男子総合 2時間20秒02秒 17位
女子総合 1時間31分13秒 29位
男子は各校のエースが走るなか、過去最高の14位でスタート、全員が良い流れにのって最後まで走れた結果、昨年出した過去最高タイムを更に2分近く更新することができました。女子は3年ぶりに中長ブロックで最後までタスキを繋ぐことができました。サポート組もそれぞれが役割を果たし、沿道の応援にも励まされ、男女ともチームとしての力を出し切れました。これで今シーズンの大会は一区切りです。13日には校内マラソン大会もあるので、楽しくチャレンジできるように頑張ります。
男子主将 田中陽斗(2年 さいたま市立大谷場中野球部)
「大会前は心配ごとやアクシデントもありましたが、当日は多くの人のサポートや応援で、一人一人が自分の力を出し切ることができました。レースの中でうまくいったこと、いかなかったことはありましたが、全員で繋いだ最高の42.195kmでした。」
女子主将 木戸脇千華(2年 川口市立十二月田中陸上部)
「今年は3年ぶりに川口北高校で単独チームとして出場することができました。普段からポジティブな声掛けをみんなで意識して練習を積んできました。当日は3年生の先輩とともに自分たちの今の全力を出し切ることができました。これからも更なる高みを目指してチームで切磋琢磨し、練習を頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」