ラグビー部NEWS

全国高校ラグビー選手権大会埼玉県予選(花園予選)2回戦突破!! 準々決勝進出!

<写真:&rugby提供>

10月3日(土)熊谷工業高校会場で花園予選2回戦が行われました。川口北高校は西武台高校と対戦し、28-0(前半21-0、後半7-0)で勝利し、準々決勝進出に駒を進めました!

 12名の3年生の活躍が光る試合となりました。2戦連続の完封勝利も大きく評価できます。

西武台高校の激しいDFと素早い攻撃に苦しめられる場面が長かったですが、粘り強いプレーで乗り越えてくれました。今までの練習試合などから考えると大きな成長です。

<写真:&rugby提供>

1回戦と比較してもインプレー時間は長く、タックルをはじめとするコンタクトプレーの回数、走行距離は観ている人を惹きつける好ゲームとなりました。

  

 大きく成長させてもらった試合でした。西武台高校に感謝です。次戦も合同C、西武台の思いを力に変え、正智深谷高校(Aシード)に挑みます。

 準々決勝(第2ブロック)10月11日(日)10:00K.O 熊谷ラグビー場Cグランド※無観客試合

応援よろしくお願いします。

 

P.S

 今大会、1回戦、2回戦とも 「&rugby」様が取材にいらしていただき、素晴らしい写真と記事をインターネットで掲載してくれています。他の試合や、高校ラグビーのみならず、ラグビーのすばらしさを伝えてくれていますので、よろしければご覧ください。 

https://andrugby.com/