ラグビー部NEWS

全国高校ラグビー埼玉県予選2回戦

9月23日(木)全国高校ラグビー埼玉県予選2回戦で東部の強豪、三郷工業技術高校と対戦しました。

 

1回戦を勝利して挑んだこの2回戦は、初戦の相手と違って思いっきりよくプレーできます。

相手のBKは90kgある選手が並び、川口北ラグビーのBKは60kg。FWでも平均10kgほどの劣勢です。

そのフィジカルとスピードで得点を重ねられてしまいます。

少ない攻撃機会も、相手の早いプレッシャーに押され、ミスを多発、それでも粘り強く凌ぐ場面もあり後半に望みます。

後半はとにかく相手の猛攻を止める。ボールを奪う。攻撃ではボールを動かす、トライを取りきる。全員が前半を超えること!!

後半は、相手のペナルティーを誘うDFプレッシャーと攻撃リズムも出始め、後半10分すぎまでほとんど敵陣で戦う展開。すこあがほしいところ。

しかし、得点させてくれなかった三郷工技は強かったです。

前半 川口北0−38三工技

後半 川口北0−14三工技

後半は2トライで抑え、戦い続けたのは、今まで築き上げた誇りの表れ。前半からこの展開なら…。

最後まで戦い続けてくれました。1回戦、2回戦ともに3年生は全員出場。

これで3年生は引退となり、1,2年生の新チームとなります。

 

3年生、今までの川口北ラグビーOBが築き上げた「川口北ラグビー」を新チームで進化させていきましょう。

 

川口北にはラグビーがある!!