男子バドミントン部NEWS

令和4年度新人大会南部地区予選会結果報告(個人戦)

8月22日(月)、23日(火)、24日(水)に上尾運動公園体育館で新人戦地区大会が開催され、192組がエントリーしたダブルスに5組、248名がエントリーしたシングルスに6名が出場しました。

 

主な成績は下記のとおりです。(【  】内は出身中学と学年)

 ダブルス:ベスト32 佐藤煌己【さいたま・与野東①】・島﨑隆晴【さいたま・三室①】

ダブルスは敗者復活戦に回りましたが、上位18組に認められる県大会出場は果たせませんでした。

 シングルス:ベスト16(13-16位) 向後遥希【川口・八幡木②】

       ベスト32 柴田昊輝【川口・戸塚②】、島﨑隆晴【さいたま・三室①】

シングルスはベスト16に入った1名が11月16(水)・17日(木)に彩の国くまがやドームで行われる県大会出場を決めました。 

 

夏休みの練習を経て、嬉しい成果もありましたが、練習試合で勝っていた相手にリベンジされてしまったり、勝負所を押さえられずに競り負けてしまった試合もあり、特にメンタル面で課題が出た大会でした。

次は9月5日(月)~7日(水)・12日(月)の団体戦に向けて、残りわずかな準備期間ですが、少しでも改善すべきところは修正し、隙のない戦いができるように練習に励んでいきます。