音楽部NEWS

カテゴリ:出来事・ニュース

NHK全国学校音楽コンクール 埼玉県コンクール

8月5日(月)大宮ソニックシティ:大ホール
♬『 NHK全国学校音楽コンクール 埼玉県コンクール 』 ♪
   今年も、高等学校の部フリー参加枠で演奏してきました。
   昨年4月に音楽部の活動を再開し5名で初舞台を踏んだ大会に、今年は14名で
参加することができました。このような大会で演奏させていただけることに感謝し
ています。練習の成果を発揮し、昨年よりレベルアップした演奏を披露することが
できたと思います。また、他校の素晴らしい演奏をたくさん聴くことができ、とて
も楽しく、参考になりました。
 今日の経験や審査員の先生方からいただいた講評をもとにさらに練習を積み、
次のステージ、8月18日(日)『埼玉県合唱コンクール 彩の国部門』越谷サンシティ
(大ホール)に臨みます!!

      
            今年は2列で記念撮影ですキラキラ

埼玉県合唱祭


6月9日(日) 春日部市民文化会館:大ホール
♫『埼玉県合唱祭』参加

 『第64回 埼玉県合唱祭』に参加しました。
 リハリツ・デュブラの「AVE MARIS STELLA」と米津玄師の「打ち上げ花火」を
演奏してきました。
 4月に新入生5名を迎え、1、2、3学年14名での初めてのステージでしたが、お祭りということで楽しんで歌うことができました。高校生だけでなく、一般の合唱団(市民合唱団・お母さんコーラス…)や児童合唱の演奏も聴くことができ、最後は参加者全員で「大地讃頌」を大合唱し感激でした。
 また、講師の先生方や他の合唱団から大変参考になる講評をいただきました。
 この経験を、8月に出場するNHK学校音楽コンクールと埼玉県合唱連盟主催のコンクール(彩の国部門)の演奏に生かしていきたいと思います ! !

       

                        ♫ 部員増えました!

新春 みぬま音楽祭


  新春 みぬま音楽祭 1月12日(土) 14:00~

「介護老人健康施設みぬま」様からお招きいただき、演奏して来ました!
 合唱だけでなくミュージックベル、ダンス披露など全17曲、約1時間の演奏でした。
 利用者の方々やスタッフの方々にも一緒に歌ったり体を動かしたりしていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 このような機会をいただき感謝しています。皆さんに喜んでいただけたこの経験を今後の活動に生かして行きます。ありがとうございました!
 ※ 1/26(土)「埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト」(熊谷文化創造館さくらめいと)に出場します。



 

協同病院「癒やしのコンサート吹奏楽部と一緒に
 (10/6(土)協同病院 )

☆部員が増えました!!  男2+女8=計10名に!

☆吹奏楽部と一緒 ❤

北高祭(文化祭)ミニコンサート
    (9/1(土)体育館 )

☆たくさんの方々が体育館まで聴きに来てくださり、感激です。
ありがとうございました。

名称変更

 5月31日(木)の前期生徒総会において、「コーラス部」から「音楽部」への名称変更が承認されました。
 これからは「音楽部」として活動をしていきますので、よろしくお願いします。