川北NEWS

新着情報

11月7日(木)校内マラソン大会が行われました。

11月7日(木)校内マラソン大会が行われました。

東浦和の尾間木公園から、見沼代用水周辺を一回りする男子8.5km、女子7.2kmのコースです。      

開会式は学校のグラウンドです。    10時15分 男子の前半がスタートします。

そこから尾間木公園まで歩いて移動します。

 

  

続いて男子の後半組がスタート。    女子の前半は10時30分スタートです。

 

 

 女子の後半がスタートします。    始めは見沼通船堀付近を走ります。

 

県道463号をを走ります。      見沼代用水べりで線路をくぐると、 

一番つらいとき。           もうすぐゴール! 

 

 

尾間木公園のゴール地点です。次々に走ってきます。よく走った!お疲れさまでした。

午後は学校に戻ってから、LHR・閉会式を行います。

第2回 リベラルゼミが行われました。

本校では土曜授業の放課後に、社会で活躍されている方をお招きしてリベラルゼミを開いています。

10月26日は早稲田大学教授の萩原剛先生にお願いして、「建築とリベラルアーツ」をテーマに御講演いただきました。

           

始めは建築と風土や歴史との関係について。      ローマ帝国のコロッセオの説明です。

           

建築は必ずしも理系分野だけとは限らない、       最後には何人も質問の手が上がりました。

とのお話しでした。 

 

[北高祭]美化委員によるおもてなし

北高祭では、美化委員が「古くてもキレイな校舎」をモットーに
皆さんの来校をおもてなしいたします。

巡回を行い、ゴミ箱の設置状況や会場の整備について確認しています。

 
各クラスが工夫して、オシャレでかわいいゴミ箱を作成しています。
こんなところにも、アイデアがたくさん詰まった北高祭となっています。

文化祭のお知らせ

 文化祭のお知らせ
 
 一般公開
    8月31日(土) 午前12時から午後3時30分です。
             受け付け終了は午後3時です。
             この時間までにお越ししください。

    9月1日(日) 午前9時から午後3時30分です。
         受け付け終了は同じく午後3時までとなります。
   
      ※なお、駐車場はございません。
       近隣地域への駐車もおやめくださるように
       お願いいたします。 

       多数の方のご来場をお待ちしております。