掲示板

新入生・新2・3年生、保護者の方へ

投稿日時: 2020/04/03 教頭1

令和2年度当初の臨時休業について

令和2年4月2日付の埼玉県教育委員会からの「新型コロナウイルス感染症の感染防止に対応した令和2年度当初の臨時休業等について(通知)」に従い、以下のような対応とします。

 1 新入生及び保護者の皆様へ

 4月8日(水)入学式は新入生及び教職員のみで行います。また、保護者会は中止します。そのため、当日は新入生のみでの登校をお願いします。

 新入生は、体育館入口に掲示する表により自分の所属クラスを確認し、12時45分までに着席してください。

 入学式後、教室にてホームルーム等を行い下校となります。(15時終了予定)

 提出書類を確認の上、忘れずに持参してください。

 

2 在校生の皆さんへ

(1)新年度の開始は4月13日(月)とします。SHRは9時30分からです。

 始業式は、教室で放送による実施となります。その後、LHR等を行うので、昼食を用意してください。

(2)部活動は、実施できません。4月13日(月)に再開予定です。

(3)4月15日(水)の保護者会は中止します。

 

3 校庭開放は、4月 6,7,9,10日に行います。

  詳細は、3月31日の記事をご覧ください。

 

 以上、登校する際は感染予防に心がけて登校してください。

 なお、公共交通機関の利用はできるだけ避ける・混雑を避けるなど、感染予防対策を徹底してください。

 

学校からの情報発信は、このホームページと、メール配信システムで行います。

 在校生は3月3日に掲示した登録方法で、新入生は教科書販売時に同封した説明書に従って登録してください。なお、4月3日現在の登録者数は全体の8割に達していません。

 

在校生、特に新入生は、同じ出身中学校、同じ部活動、同じクラス等のつながりで、情報を共有してください。