46期日誌

1学年 NEWS

英語集中演習終了&ステファニー先生帰国


  7月22日~25日に、1・2年生合同の「英語集中演習」が行われました。
  活動は全て英語で行われ、Speaking, Listeningを中心に、プレゼンテーション、
 ディスカッションなどを行いました。
  最終日には、「Good points of us」をテーマとしたスライドを作成し、英語で
 プレゼンテーションを行った後、7月26日に帰国するALTのステファニー先生
 へサプライズとして一人一人が手紙を朗読しました。

 

  「短期間の講座でしたが、毎回英語を使うので、家族の前でも自然に英語が
 出てきて驚きました!」と言う受講生もいました。

  実践的な英語を学びながら、ステファニー先生との良い思い出も作ることが
 できた有意義な講座でした。 
 

林間学校3日目

  
 林間学校3日目、本日も朝は雨でしたが、予定通り八島ヶ゙原湿原での探求活動を行いました。
 3日間、予定された行事を全てこなして、17時過ぎに無事に川口北高校に戻ってきました。

林間学校2日目

今日はロングトレイルを実施しました。最後は雨でしたが、予定のコースを歩きました。 
  
 男子は美ヶ原から歩きます。  約7.7km、4.5時間の道のりです。
 
 三峰山に着く頃には、雨が降ってきました。
 
 女子は扉峠から和田峠まで5.5㎞、3.5時間のトレイルでした。

林間学校1日目

 林間学校1日目、まずは清里でお昼ご飯に、飯ごう炊さんでご飯とカレーを作りました。
   
  清里のキャンプ場に着きました。   炊事場で火をおこします。
  
 みんなで協力してカレーを作りました。 
  
 続いて白樺湖に行き、ホテルのそばでキャンプファイヤーも行いました。
 心配された雨も降らず、明日のロングトレイルに備えます。